静岡のお土産に


SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC 自室

 今日は静岡に行く用事があったので、帰り途中に東名の富士川楽座SAに寄って静岡おでん缶を買ってきた。
 おでん缶と言えば秋葉原が有名で、↑の静岡おでん缶も秋葉原で入手できるらしい。んま、今回はネタに良いかなって思って買ってきたわけです。なかなか面白げでしょ?
 富士川楽座SAは一般道の道の駅も兼ねているので、昼間の時間帯であればわざわざ東名に乗らなくても買いに行けます。わざわざ買いに行くほどじゃないけど、近くを通ることがあるようなら買ってみるのも良いかも。
 ちなみに、まだ食べてないので私からは味についてコメントができないのだけど、意外と美味いらしい。缶なのでもちろん長期保存がきくわけで、私が買った缶は2009年の2月まで大丈夫とのこと。非常食にも向いてるかも・・・。