紫陽花が見頃


 仕事場の隣の家(?)の庭に咲いている紫陽花が綺麗に色づいてきた。
 最近、引越作業が忙しくて全然ちっとも写真を撮れていないんだよねぇ。今週末も作業しなきゃいけないし・・・。可能であれば平日に動きたいのだけど、仕事も当然あるし、買い物に寄ったりしていると時間が足らんのです。
 天気も良くないんだよね。あ、でも、紫陽花に関しては晴れていない方が良いね。カタツムリの登場も望めるし。ただ、撮るとなると機材の扱いが大変。こういうときに防滴構造だったりすると良いのだけど。んまぁ、無い物ねだりしてもしょうがないので、カメラ用のレインコートを探してみますか<以前も同じことを言ったような気がするが。
 とりあえず、ちょっと行ってこられる近場ってことで、愛鷹広域公園か、岩本山公園に行きたいなぁ。