スピーカの再配置


 今日は朝から細々とした物の片付けをしてたのだけど、5.1chスピーカの配置をすこーし調整したので、アンプのスピーカのパラメータも再設定。んで、その配置替えの効果を試すべく、すこーし映画を見てみようと見始めたら、すこーしで済まなかった・・・。
 ついつい観ちゃうんだよねぇ。今日観たのは『HERO』だけど、久しぶりに観てもやはり面白い映画ですな。とういか、映像や音楽が絶妙。ストーリーはまぁまぁレベルだと思うけど、映像と音楽は絵画的で好感持てます。
 あ、んで、肝心なスピーカの配置変更は成功。今まではTVのすぐ横に置いていたけど、今回はできるだけ離してみたわけで、音の広がり感が高まって良い感じ。臨場感も増したなぁ。5.1chだと、どうせセンタースピーカがあるからフロントスピーカは離しても問題ないんだよね。
 とりあえず、新居の片付けはこれで一段落かも。前に住んでた部屋の片付けもやらなきゃなぁ・・・。