満足感

Canon EOS20D & EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

 昨日は白駒池へ一足先に紅葉を撮りに行ってきたわけです。全く予想していなかったのだけど、白駒池駐車場が大混雑していて駐車するまでに2時間もかかってしまったョ!
 さすがに気温が低く、厚着をしたつもりだったけど甘かった。もうガッツリ冬仕様の格好でも良かったかも。動いていればそんなに寒さを感じないのだけど、じっとして撮影していると寒い。手がかじかむほど寒かったので、手袋を持って行かなかったのはちと後悔。
 紅葉はそこそこでしたなぁ。もっと一気に寒くなれば周辺の山々も色づいたのだろうけど、残念ながら疎らなのでトータル的にはあまり綺麗じゃなかった。あと風が強く湖面の反射は全然ダメ。この点が一番残念だったかも・・・。
 帰路の途中で中央高速道路の双葉SAに寄ったのだけど、近くで花火大会(?)をやっていたらしく、こんな時期に花火を楽しむことができた。なかなか派手で綺麗でしたョ。しかも、どれも見たことのない変わった花火で。運が良かったですなぁ。
 もういっちょ帰路の途中で田貫湖へ寄って富士山を撮影。とは言っても、とっくに陽は落ちていたので月を入れて・・・。ちょうど土曜日に満月だったので、少し欠ける程度でかなり明るく、露光時間を長くすると昼間の撮影のよう。湖面に反射した月明かりが綺麗でしたなぁ。
 撮ってきた写真はどれもイマイチなんだけど、かなり満足感の高い一日でしたっ。まー、反動で今日はダラダラしちゃいましたが(;´▽`A``