ワイヤレスキーボード導入

 Diaryをサボっているうちにキーボードを換えましたョ。
 ミヨシの『24G-TKB/01』。今まではFILCOのメカニカルタッチキーボードを使っていたのだけど、TVにPCを繋げて使うようになってからワイヤレスキーボードが欲しまってきて・・・。それに、一部のキーが調子悪くなってきたしネ。
 まぁ、『24G-TKB/01』は今日買ってきたので、まだ全然ちっとも慣れていないのだけど、キータッチは悪くない感じ。キーの機構は、一般的なノートPCと同じパンタグラフタイプで、個人的には好みのキータッチですョ。反発力が少し強めなのは慣れが必要だけど・・・。
 とりあえず、入力の遅延とか、もっさり感は無いので、ワイヤレスって感じはないね。普通にコンパクトなキーボードとして実用十分ですな。一応、トラックボール機能も実装されているけど、こちらは感触が悪く、ちょこっと使うなら許せる範囲。
 ワイヤレス機能自体は素晴らしいね。PCとTVがある部屋の隣がダイニングになってるんだけど、ダイニングからも普通に使えます。つーか、文字が小さくて字が読めません(^▽^;)
 んー、ただ、コンパクトキーボードになったから10キーが無いのはちょっと不便かなぁ。安い10キーボードでも買ってこようかなぁ。