MOGAMI NEGLEX 2534

 先日、某オークションでMOGAMIのマイク用ケーブル『NEGLEX 2534』を使ったインターコネクト(RCA)ケーブルを購入してみた。
 『NEGLEX 2534』を使った大手メーカー製の完成品インターコネクトケーブルは売っていないので、良くある個人製作モノ。RCAコネクタはNEUTRIKの『NF2C-B/2』で、ケーブルは保護用のアクリル網に通してあって、非常に丁寧に作ってある。長さは特注で少し長めに95cmでお願いした。少し長めの方が後々使えるしね。RCAコネクタ単体の価格を考えると、かなり安かったっす。
 残念ながら、まだまともに試聴できてないんだよねぇ。一応、ヘッドフォンでざっと聞き比べた感じでは、ortofonの『6.5N AC1000Q』に似た傾向。『NEGLEX 2534』の方が中域が少し強く、高域が少し弱い感じ。
 『6.5N AC1000Q』にある、時に耳障りになるような高域の強さはないかな。ortofonの『6.7N AC50』のような低域のダイナミックさも無いので、要するにフラット傾向かと。まぁ、巷で言われているまんまな感想かな<スタジオ用だけにフラット。
 週末になったら、スピーカーでじっくりと聴いてみたいな。