台風一過でBBQ

 台風、結局それましたな。
 暴風雨じゃどうせ外に出られんと思って、10時過ぎまで寝てたら外が静かになってました。周りを見た限り、風はあまり吹かなかった模様。雨はガンガン降ったみたいだけど。
 幸い、我が家の周りには川が無くて、水はけも比較的良いので水害もなし。同じ沼津でも水田のある地域は浸水被害で全国ニュースになってましたなぁ。お見舞い申し上げます<(_ _)>
 午後からは晴れ間も出てきたので、実家へ行ってバーべーキュー!ホタテやサザエを炭焼き。うんまい。ちょっと早めな誕生日パーティーってことでね。ひさしぶりに赤ワイン(スパークリングワイン)を飲んだけど、今ちょっと気持ち悪い。やっぱ、赤は苦手だな・・・。