年賀状用写真は?

Canon EOS 20D & SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC (2007.04.08)

 年賀状、書いてますか~ッ!?
 というわけで、年賀状を用意しなきゃ的なシーズンなわけですが、今年も引き続き写真をベースとしたいと思っております。
 んが、あんま良いの(年賀状向き)のが無いです。今年は、2007年の春に撮った山梨の『わに塚の桜』(↑の写真)だったけど、来年はどうしましょう・・・。
 もう少し時間があれば、山中湖辺りで富士山を撮ってくるって手もあるんですよねぇ。天気さえ恵まれれば、ある程度は絵になる写真が撮れちゃったりするんじゃないかと軽い気持ちでいたりして・・・(^▽^;)

 とりあえず決まっているのは、日本郵便発行の年賀はがきじゃなく、今年もEPSON純正の『写真用紙<絹目調> ハガキサイズ』とお年玉付年賀切手の組み合わせという点。もちろんコスト高ですが、クオリティが違いますからね。
 というかですね、我が家のプリンタ(EPSON PX-G5000)が『インクジェット写真用年賀はがき』に対応してないってのもあるんですね。『インクジェット用年賀はがき』なら印刷できるけど、比べちゃうとちょっと・・・。
 あと、絹目調用紙と顔料インク(PX-G5000は顔料インク)との相性ってすごく良くて、ちゃんと印刷してあげれば高級感も感じられるほど。印刷面に触れても手垢が目立たないというのも利点。年賀状にぴったりなんです。
 日本郵便EPSONが提携して、絹目調の年賀はがきを作ってくれんかなぁ~