メンテナンス

Canon IXY Digital 60 SYMS NT フィルター(2009.08.08)

 洗おうと思ってから、早2ヶ月。やっと我が家のアウトバックのエアフィルターを洗浄しました。

 意外とそんなに汚れてなかったんで、掃除機で吸う程度で良いかなぁって思っていたんですが、掃除機で吸っても落ちない汚れの方が目立ってたんで、思い切って中性洗剤で洗ってみました。
 油汚れに強い方が良かろうと思って、チャーミーグリーン(中性)をかけてから、ブラシで軽くこすって十分なすすぎと乾燥を。

 作業は土曜日にしたんですが、天気が良くて半日で十分乾いちゃいました。普段は隠れてしまって見えない部分ですが、綺麗になると気持ちがよいですね。
 なんだか、車の動きが軽くなったような気分です。

 で、日曜日は12ヶ月点検でスバルのディーラーへ。
 一緒にオイル交換(カストロール)してもらって、頼んでなかったけどタイヤのローテーションもしてもらいました。
 来月はちょっと遠出する予定があるので、これで安心です。