フルHD動画

 借りているWebサーバーの空き容量がかなり余っているので、先日の『サンセットページェント』で撮影した動画を一本アップロードしてみました。

 当然ながらカメラはEOS 5D MarkIIでフルHDでの撮影です。音声は内蔵のモノラルマイクなので音質はお粗末ですけど。
 160MB弱あるうえに、再生するにはそれなりのスペックのPCが必要になります。プレイヤーはQuick Timeでも再生できますが、グラフィックチップの動画再生支援機能が生かせず、カクカク途切れた再生になると思うので、PowerDVDなどの再生ソフトでの再生をおすすめします。

 気温がそこそこ高かったからか、さすがにノイズが多いですが、んまぁ、おまけ機能にしては良く撮れてますね。