マクロの世界

 結局、土日ともに終日雨が降ってましたねぇ・・・。
 写真を撮りたくても雨じゃちょっと・・・ってことで、マクロレンズでグラスを撮ってみました。

Canon EOS 5D Mark II & EF100mm F2.8L マクロ IS USM ウイスキーグラス(2010.03.06)

 まず↑がウイスキーグラス。
 グラスの下の方をクローズアップしているのですが、どこにピントが合っているのかわかりません(苦笑)。でもまぁ、幻想的な感じでよいかな?と。

Canon EOS 5D Mark II & EF100mm F2.8L マクロ IS USM シャンパングラス(2010.03.06)

 続いてシャンパングラス↑
 ちょっと怖い感じもしますが、イメージ的には『瞳』です。
 言われなきゃグラスだとは思わないですね、きっと。口の真上から撮っているのですが、覗くように撮ろうとすると自分の影で暗くなっちゃいますので、斜めにして撮っています。

 今回は、ちょこちょことしか撮りませんでしたが、なかなかおもしろいですねぇ。