香貫山

Canon EOS 5D Mark II & EF200mm F2.8L II USM 香貫山(2010.03.27)

 いやはや、更新が滞っちゃいました・・・。仕事が多忙でして・・・。

 とは言っても、土日はしっかり休みをとってまして、土曜日に10年ぶりに香貫山まで自転車で行ってきました。

 自宅から香貫山の中腹の駐車場まで片道7.5kmほどの距離でしたが、その駐車場から山頂まで300mくらいのルートを歩きまして、けっこうな運動になりました。普段の運動不足がよくわかりますねぇ・・・。

 香貫山へ行ったのは、サイクリングも目的ですが、もう一つ、サクラの撮影も目的です。
 んが、ここ最近の寒さで開花が遅れているようで、ちょっと寂しい開花状況でした。来週くらいに見頃ですかねぇ。

 サクラはもうちょっとでしたが、太陽に照らされた木々の新芽も美しかったですよ↓

Canon EOS 5D Mark II & EF200mm F2.8L II USM 香貫山(2010.03.27)

Canon EOS 5D Mark II & EF200mm F2.8L II USM 香貫山(2010.03.27)