富士山本宮選麺大社参り

SONY DSC-TX5 富士山本宮選麺大社(2010.12.12)

 日曜日の話ですが、富士山本宮浅間大社に行ったついでに、すぐ近くのお宮横町富士宮やきそばを食べてきました。

 お宮横町内の『すぎ本』というお店の富士宮やきそばを食べたのですが、かなーり美味かったです。独得な腰のあるちぢれ太麺が美味いんすね。単なる肉ではなく、あえて"肉かす"を入れている点も独得。
 富士宮やきそばは我が家でもたまに作りますが、さすがプロの味は違いますね。あと、最後にだし粉をかけないと富士宮やきそばとして成立しないんですな・・・。

 入り口に露店が1店舗出てて、そこで買った富士宮やきそば餃子も美味かったです。モチモチした食感で、1つ1つがでかく、おかずと言うより主食になりそうな勢いでした。けっこう気に入った感じです。

 『B級グルメ』で2年連続グランプリを獲ったのもの、まぁ、納得できる味でした。