果物屋のイチゴ

SONY DSC-TX5 紅ほっぺ(2011.02.08)

 イチゴが旬です。
 高いので滅多に買ってくることはないんですが、日曜日にイチゴ狩りの看板やら旗を見たら食べたくなりまして、果物屋でイチゴ(紅ほっぺ)を買ってきました。イチゴ狩りは高くて・・・(-。-;)

 どうせ買うなら美味いものをってことで、スーパーではなく果物屋で買いました。果物屋っって言うと、高そうなイメージがありますが、仕入れてから1日経った商品は安売りしているんです。よく「ご家庭用にどうぞ」なんて書いてある札がついてます。基本的に果物屋の果物って贈呈用ですからね。
 1パックでよいのに2パックじゃないと買えないってこともありますが、1パック単価ではスーパーで売っているイチゴと大差ない場合が多いです。

 とりあえず、味は間違いありません。ものすごく甘くてものすごく濃い。そしてジューシー!!美味かったぁ~!!
 スーパーで買ってくるイチゴには練乳をかけて食べたりすることが多いのですが、このイチゴはそのままでも、砂糖をかけたんじゃないか?ってくらい甘い。1日経ってますしね<傷んでるって意味じゃないですョ。

 ちょっと面倒ですが、オススメです。