N-07Dを予約

ELECOM PD-NCM7FLAG(2012.07.09)

 木曜日の仕事帰りにノジマに寄ってドコモの『MEDIAS X N-07D(White)』を予約してきました。
 ドコモショップの予約は7月6日(金)からでしたが、家電量販店はその前から予約を受け付けてまして、どっちかつーと私が予約を入れたのは遅い方かもしれません。

 今回は今使用しているF-12Cに不満があっての機種変です。本体容量不足でアプリが入れられなくなってきたこと、充電時に勝手に再起動する事象が解決しないことが大きな要因です。まぁ、他にもこまごまとした不満はありますが・・・。

 N-07Dは正直に言って検討対象にしていなかったのですが、実弟からの情報でなかなか良さそうってことがわかって候補にしました。
 元々はT-02Dを第1候補にしていたのですけど、ディスプレイの解像度が低い上に、焼き付きの危険をはらんでいる有機ELタイプってのが引っかかりまして・・・。あと、F-12Cと同じ富士通製ってのもねぇ・・・。

 で、すんなりと発売日にN-07Dが手に入った場合のことを想定して、保護フィルムを調達しておきました(↑)。本体の発売日前だというのに普通に手に入るってなんか変な感じですね・・・。