やっと飾れた

雛人形(2013.02.25)

 ちょっと遅れちゃいましたが、雛人形を飾りました。

 まず雛人形を収めている箱を出すところから大変。戸袋みたいな所にしまってあるし、サイズの関係上、扉を外さなきゃ出せなかったり・・・。台がけっこう重いんですよねぇ。

 あと、今年は飾る場所の確保が大変でした。去年と比べると、ミニ遊具(ジャングルジムと滑り台とブランコが一つにくっついてるやつ)とおままごとセットが増えていて配置にちょっとなやんでしまいました。
 仕方ないので一部の家具を他の部屋に移動させてなんとか場所を確保です。これ以上はモノを増やさないように気をつけなければ・・・。

 改めて雛人形を見て、やはり良い選択だったなぁ~と。上品なたたずまいが良い感じー。姫も気に入っているようだし、何となく雰囲気もくみ取っているような感じ。いたずらしようとしないんで、ある程度理解してるんですかね。保育園でも雛人形を見てるし。

 まぁ、とにもかくにも、これで無事に雛祭りを迎えられそうです。