桜は難しい

Canon EF200mm F2.8L II USM 南伊豆町

 昨日は南伊豆町へ行ってまいりました。
 いやはや、渋滞することは想定していたけど、その規模が想定外だったっ。行きは修善寺(伊豆の国市)と河津町内で、帰りは河津町内~『道の駅 天城越え』まで。特に帰りはほんとウンザリな渋滞でございましたヮ。伊豆南部から帰る車が集中しますからな。
西伊豆や東伊豆の海岸線を通っていくと遠回りになるからってのもあるのだけど、あまりにも集中してしまってかえって時間がかかってるような気がしなくもない・・・。南伊豆の観光を拡大していくならば、早急に別の道路を作らないかんでしょう。まー、相当難しいと思うけど。
 ま、渋滞はさておき、南伊豆の『みなみの桜』は綺麗でしたぞ。さすがにちょっと満開を過ぎた感じだったけど全体的には見頃で、天気もよかったのでサイコーでした。コンビニで昼食を買って川岸にピクニックシートを引いて食べたんだけど、んまぁ気持ちよかったっ。
 さて、撮影の方はというと、自分としては満足できるレベルの作品は撮れなかったけど、久々に春を感じられたので、ま、いっか・・・と。『みなみの桜』(河津桜含む)は今後も毎年撮りに行きたいと思っているので、少しずつでも上達していければいいかな・・・と。桜は難しいのです。