HIMAWARI

Canon EF200mm F2.8L II USM フィオーレ小淵沢

 なんか、昨日、今日と寒いね。
 さて、まだあまり触ってないけども、市川ソフトラボラトリの『SILKYPIX Developer Studio HIMAWARI』を試してみました。
 7/17の写真はVer2.0で現像した写真で、今日の↑の写真はHIMAWARIの『SILKY Taste』ってのをノスタルジックトイカメラモードにして、ちょちょちょいとパラメータを調整したもの。どうでしょ?なかなかっしょ?
 元々、この写真は周辺部の背景があまり意味をなさずに無駄だったから、グッドマッチングな感じがしますな。ノスタルジックトイカメラモードは、本来、彩度が低く設定されているのだけど、好みじゃないので蝶のオレンジが目立つように彩度をあげてみました。
 他にもいろいろ機能が増えているのだけど、試すには今日はちょっと時間がなさげ。後日またいじってみますかな。ん~、こりゃ、次期バージョン(Ver3?)も買っちゃうかもなぁ~