微妙

 ( ̄-  ̄ ) ンー。唸っちゃいますねぇ<新型インプレッサ(三代目)。
 フロントとリアを見たら、一瞬、スズキのエリオを思い出しました。フロントからサイドは、オペルのアストラワゴンの雰囲気もあるような・・・。フロントボンネットの形状はレクサス・・・?もうちょっと何とかならなかったのかなぁ・・・。
 初代から二代目に変わったときは、足回りの基本構造には手を入れずに進化したけども、今回はハッチバックモデルでリアサスペンションの構造をダブルウィッシュボーンに変更するなど、かなり思い切りましたねぇ。現行のリアトランクの邪魔なストラットの出っ張りが無くなってるんでしょうか?一応、ゴルフバックが2個入るようになってるらしいけど。
 エンジンはSOHC2.5LとDOHC2.5Lターボ。2.5Lって排気量は欧米用なんですかね?日本では今までと同じ1.5Lと2.0Lターボでしょう<税金的に。この辺はWebにくわしい情報が出ていないのでわからません。とりあえず、今回もまたATは4速のようで・・・。
 んー、今のところ、個人的にはあまり魅力を感じず・・・。むしろ来年にフルモデルチェンジするであろうフォレスターが気になります。ま、資金があるんだったら、現行アウトバックに乗り換えたいですけどね。