これは寿命

Canon IXY DIGITAL 60 自宅(2008.04.19)

 うごごっ!愛用していた『ピップマグネループ』が切れてしまったっ!!
 風呂に入ってきてWebサーフィンしてくつろいでいたら、首元がチクチクするんでなんだろう?って思って見てみると、マグネループが思わぬところで折れてて・・・。異変に気がついて手に取ったら↑の写真のように真っ二つに・・・。
 んまぁ、もう寿命でしょう。1年以上、肌身離さず使っていたんてかなり劣化してたんだと思う。しっかり使った!!って感じですな。
 で、今回壊れたマグネループは当然ながら旧製品で、現行は細くなってたり柔らかいのがあったり・・・。
 マグネループがないと、肩こり(というか首こり)が原因の頭痛が起こったりするんで、明日、新しいのを買ってこようかと。どっちにしようかなぁ。