おいしいイタリアンを・・・

Canon EOS20D & Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM 三国峠パノラマ台(2008.04.20)

 久しぶりに河口湖の『リストランテ プロヴァンス』へ食事に行ってきた。
 ただ単に行くんじゃつまらないので、小山町へ回って富士スピードウェイ東側の山中湖へ抜ける道へ。一気に山の上(明神峠&三国峠)まで登るけっこう斜度のきつい、いわゆるワインディングロードで、結構おもしろい。
 この道はインプレッサに乗っていたときに何度か通ったのだけど、インプレッサのNA1500ccのエンジンでは力不足で、所々、1速を使わないと登れないほどだったですわ。
 でも、さすがアウトバックのエンジンでは必要十分な感じで、なんも気にすることなくグイグイ登って行っちゃいますねぇ。シフトをスポーツモードに入れてシフトをロックして、常に高回転域を使うようにガンガン行ってみるとオモローッ!!いやぁ~、楽しかった。
 んで、それから小さな渋滞にはまりつつも正午前にプロバンスに到着。『マルゲリータピッツァ』、『ゴルゴンゾーラピッツァ』、『生ハムとキャベツのペペロンチーノ』を食べたのだけど、かなーりおいしかったぁ~!!量もそれなりにあったのだけど、嫁さんと二人であっという間に食べてしまいましたョ!!
 今日は本当は、写真もちょろっと撮ってくるつもりだったのだけど天気が悪かった・・・。山中湖~河口湖はずっと曇り空で、帰りには雨が降り出し・・・。んまぁ、ドライブとしては気持ちよかったんだけどねぇ。ま、撮る気にならないときは無理に撮ることは無いですね。