ちょっと変わった料理をお手軽に

 今日の夕飯(正確には28日の夕飯)はトムヤムクンを作ってみた。
 作ったと言っても、無印良品のトムヤムクンセットと材料をそろえて調理しただけ。説明書通り、セットのドライスバイスを入れたり材料を煮たりしただけで簡単に調理できちゃう。
 簡単ながら味も良く、辛酸っぱいけど食欲をそそる感じでうまかった~!!量的には3~4人分だったけど、嫁さんと二人でペロッと食べてしまった・・・。
 無印良品の『手作りセット』&『手作りキット』シリーズってけっこう良さげですな。今回のトムヤムクンは初めてだったけど、インド風カレーとかのカレーシリーズは何度か利用したことがあって、実はリピーターな感じ。
 どれも簡単なので今のところ失敗は1回も無し。材料費とか考えるとちょっとコスト高だけど、ちょっと変わった料理を手軽に作りたいときにはかなりおすすめですョ!!