Blu-ray元年?

 TSUTAYAがついにBlu-rayソフトのレンタルを全国店舗で始めるそうな。
 いやぁ~、HD DVD撤退からさらに追い風吹いてますなぁ<Blu-rayソフト。我が家のTV(東芝 37Z1000)は一応、1080i対応でHDMI端子もついているので、是非ともBlu-rayソフトの高画質を楽しみたいのだけど、残念ながらBlu-rayソフトの再生環境がない・・・。
 一応ね、嫁さんにはBlu-rayレコーダー購入の申請を出しているのだけど「まだ早い!!」って突っぱねられてるわけですョ。確かに今すぐにってのは早いと思うのだけど、今年の年末くらいにどうかなぁ~と思うのだけど・・・。
 Blu-rayレコーダー(プレイヤー)を導入すると、Blu-rayソフトの再生だけじゃなくて、DVDソフトの再生にも恩恵があるんですョ。なんでかつーと、基本的にTVとの接続がHDMIになることで全てがデジタルで通信されてノイズが減り、さらにはアップコンバータ(解像度の水増しとかする機能)による擬似的な高画素化で高画質に!!
 サイコーだと思うんだけどなぁ。TVも生かし切れるし。