バックカメラ装着!!

Canon EOS 5D MarkII & Canon EF24-70mm F2.8L USM ND-BC3(2009.03.02)

 いやぁ~、土日も忙しかったぁ~。

 土曜日は朝から、我が家のアウトバックにバックカメラ『carrozzeria ND-BC3』を取り付ける作業してました。なかなか思っていたようには進まなくて、日没前に途中で終了。

 その後、先日触れた幼馴染みと披露宴準備の打合せ。ネタで使う写真の撮影で夜遅くまでかかってしまいました。でも、良い写真が撮れたと思うなぁ。

 日曜日は朝から、引き続き幼馴染みと打合せ&撮影大会。ご夫妻(正確にはまだ)で来てもらって、二人の写真を撮りました。160枚くらい撮ったけど、あんまり良いのがないなぁ。人物撮影は、どう撮ったらよいのかわかりませーん(汗)
 ちなみに、撮った写真はA3ノビで印刷してプレゼント予定です!!

 午後は、バックカメラの取付作業の続きでした。
 土曜日の段階で、動作確認とカメラの位置決め&固定が完了していて、配線も後部座席の座面までできていましたから、ゴールである助手席下のカーナビ(carrozzeria AVIC-ZH099G)のハイダウェイユニットまでの配線をしました。
 サイドシルのカバーをめくって既存配線に共留めするだけだーって安易に考えていましたが、理論的にはそれで正解でも、現実的にはサイドシルのカバーが簡単に外れてくれませんorz
 結局、どうやっても完全には外れなかったので、めくりながら作業することに・・・。左手はカバーをめくり、右手はタイラップをって感じで作業を進めて、何とか配線が完了。結果的にはケーブルの露出を防ぐことができました~(= ̄▽ ̄=)V
 ND-BC3は、評判が良いだけに映りが綺麗!!リアフォグライトのバックライト連動も相まって、夜でもかなり見えますねぇ。
 ただ、まだ慣れていないので、しばらくしたらまたレポしたいと思います。

 んで、その後、スバルのディーラへ行ってオイル交換。
 今回は『Castrol SLX Professional SM 5W40』を入れてみました。前回のオイル交換から5ヶ月経過して、距離にして5200km走行したあとなので、エンジンの騒音が激減です。吹け上がりもかなりスムーズになりました。
 Castrolってあまり良い印象はない(Mobil 1派です)んですが、今回はどうでしょうかねぇ。