エコポイント交換完了

 書くのを忘れていたのですが、エアコン購入でもらったエコポイントのアカウントが開設されてからわずか5日後に、TV購入でもらったエコポイントのアカウントが開設されました。

 前者はnanacoと交換して9月初旬に申請して、後者はWAONと交換として10月中旬に申請したのですが、今日、nanacoよりも先にWAONが交換完了しちゃいました(汗)

 でも、WAONが先に完了されたのは納得です。
 WAONってエコポイントの申請と同時に、エコポイントWAON登録事務局へエコポイントの申請番号を伝えるように案内をしていて、私も案内通りにエコポイントの申請番号を送っておいたのです<ちなみに、エコポイントの申請番号を送るのには専用の申込用紙が必要です。

 WAONは色々な形態で使用できますが、私はモバイルWAONにしました。携帯ならいつでも持ってますし、財布レスになりますしね。
 エコポイント→WAONへの交換も簡単で、エコポイントWAON登録事務局から交換完了の連絡を受け取った時点で、iアプリWAONダウンロードからチャージできるようになっていました。

 さて次はnanacoですが、いつ頃に連絡が来ますかねぇ~。そこそこ有名なので混んでるのかもしれませんねぇ。まぁ、とりわけ急いではいないのですが・・・。