久しぶりに

 いやはや、焦りました。
 昼食の弁当を食べていたら、突然、ゴリッ!!と硬い物を噛んだ感触があって、見事に奥歯の詰め物がとれてました( ̄Д ̄;;

 とれたところって、ちょうどばかでかい詰め物(歯の露出部分の50%くらいの金属)なので、詰め物がないとかなり広範囲に神経が露出されているような状態になってしまうので、食事するときにもの凄い勢いでしみちゃいます
 こりゃイカンってことで、ちょっと緊急的に会社を抜け出して治療に行ってきました。

 幸い、今まで使っていた詰め物を戻せるって事で、即日復旧です。よかったよかったヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。

 そういえば、歯科医院に行くのって4年ぶりかも。
 本当は、最低でも1年に1回は検診に行かないといけないんですけどねぇ。どうも億劫になってしまう。というか、ほぼ確実に痛い思いするんで、正直、行きたく無いんですけど・・・。でも、大事になる前に治さなきゃダメですよねぇ。

 とりあえず、今日はとれた詰め物を元に戻すだけで終わりましたが、別に見つかった虫歯を土曜日に除去しなきゃなりません(-。-;)
 言われたのは1カ所だけでしたが、レントゲンも撮ったからまだ数カ所見つかるかもしれませんね・・・。むぅ。