シリコンジャケットは微妙

 まるまる1週間も更新をサボっちゃいました。何かと忙しかったり、Xperiaと戯れてたり・・・(^▽^;)

 そのXperiaですが、やっと慣れてきた感じです。色々アプリを入れないと基本的に使い物にならないですね・・・。

 どこでもWebにアクセスできるってのは、とにかく便利です。ブログを読むにしても、Webで調べるにしても場所を選ばない。一応、無線LANアクセスポイントを探すようにしていますが、出先では3Gを使うことが多め。今月はパケ・ホーダイの定額に達してます。

 ところで、購入当初はXperia購入時にショップでもらったシリコンジャケットを装着していたのですが、防御力やグリップは良くても、ポケットに入れるときにとても不便。ポケットに入れたら入れたで、ポケットの中のゴミをかき集めてくるし・・・。あと、ディスプレイの端の方が押しにくい・・・。

 で、↓のラバーコーティングのハードタイプに換えました。

SONY DSC-TX5 Sony Ericsson Xperia(2010.09.10)

 ラバーコーティングがなかなか絶妙な感じで、深みがあります。正直言って、格好良いです!!

 ラバーコーティングは言っても、いかにもゴム!!って感じではなく、けっこうさらさらしている感じ。ほどよいグリップ感なので、ポケットに入れるときに邪魔にもならないし、握ったときにつるつる滑るって事もないです。かなりオススメな感じですね。

 惜しいのがカラーバリエーションがマットブラックとマットレッドしかないこと。iPhone 4用ならブルーとかあるのになぁ。