WM3500R→WM3600R

 2月末までの仕事で非常に多忙でした。結局、2月は1回も更新できず・・・。気合いを入れれば更新出来なくもなかったんですけどね、寝る方を優先しました(^_^;)
 で、やっと落ち着いた感じです。

 先月、WiMAXBIGLOBEとの契約が更新月でして、さくっと解約しておきました。価格.com経由で申し込んでキャッシュバックをもらったのでお役ご免です。
 継続キャンペーンに申し込めば半年は月額料金が安くなるんですが、その後がBIGLOBEは高いですし、BIGLOBEじゃなきゃって理由もないので・・・。

 で、今月からSo-netWiMAXです。
 またもや、価格.com経由の申し込みで端末無料、初期費用無料、利用開始月無料、キャッシュバック付きです。
 しかも、端末は最新のNECアクセステクニカ『Aterm WM3600R』です。そして、So-netオリジナルデザインのモモグラムを選びました。

SONY DSC-TX5 NECアクセステクニカ Aterm WM3500R/WM3600R(2012.03.07)

 ちょっと写真の撮り方がまずくてわかりにくいですが、WM3600R(↑写真右)の方がWM3500R(↑写真左)よりも一回り小さいです。クレードルも小さくなってます。個人的にはクレードルは互換性があったら良かったんですけどね。いちいち買い換えるのがもったいなかったんで。

 機能的にはWM3600Rの方がてんこ盛りで、連続通信時間が最大10時間(WM3500Rは7時間)に伸びていたり、使いやすさが向上しています。中でも休止機能(最大150時間待機可能で、15秒で復帰するモード)がお気に入りでして、WM3500Rのイライラがだいぶ解消された感じです。

 ほとんど不満のないWM3600Rですが、唯一と言っていい不満がボタンです。WM3500Rは側面にあって手探りで電源を入れるが簡単だったのですが、WM3600Rは正面にボタンが移動してしまって、手探りで電源を入れるのが少々難しくなってしまいました。
 特に私は、WM3600Rを小さなポーチに入れて持ち歩いているのでポーチ越しだとボタンを手探りで見つけにくいんですね。
 ってわけで、↑の写真にあるように電源ボタンの左側に透明のゴムを貼って手探りで見つけやすいように工夫しました。ちょっとかっこ悪いですけどね(^_^;)