色々いじり中

エクシーガ セカンドシート(2012.12.24)

 しばらくエクシーガネタが続きますw

 アウトバックの時に数年かけてちょっとずついじったことをエクシーガでは1ヶ月くらいで一気にやってるような感じです。いろいろ↓やったのでだいぶ満足できる状態になってきました。

  • 八木澤式自動格納ミラーユニット(JMU01)&ロック連動アダプター(LRA01)取り付け
    これはアウトバックからの移植(改)。
    今回は2つダイオードを足して、ドアロックでミラー格納、アンドアロックでミラー展開にしました。
    これがけっこう便利。ミラーの状態でドアのロック状態が一目瞭然。
  • ドアノブプロテクションフィルム貼り付け
    3Mスクラッチガードだそうです(楽天のステッカーマーキング・Proで購入)。
    予想に反してけっこう簡単に貼れて、そして仕上がりが綺麗!!
  • マップ&ルーム&カーゴ&ドアカーテシ&ナンバーランプバルブ交換
    いわゆるLED化です。
    ドアカーテシは赤色<こだわり。
  • AVIC-ZH99CS(ナビ)のクルーズスカウター取り付け
    EyeSightの関係でディーラーに装着拒否されたので仕方なく・・・。
    結果的に影響なしっぽいです。
  • ナビ関連の配線修正
    クルーズスカウターの取り付けついでに。
    業者が押し込んだ配線がナビ裏の排気口を塞いじゃってたんで見といて良かったです。
  • 助手席オープントレイのイルミネーション追加
    D型以降に省かれた装備の補完。
    レッドLEDで他のイルミネーション色と合わせました。
  • センターコンソール奥のイルミネーション変更
    標準はブルーLEDですが、これも他と合わせてレッドLEDに。
    社外品なので光量もアップしてます。
  • フロントドアスピーカー交換
    アルパインDDL-R170Sに交換しました。
    Aピラー付け根の三角形の内張りパーツの爪を割っちゃいました(汗)
    ツイーターはそのパーツにお手軽取り付けです。
  • フロント&リアドアデッドニング
    2日かかりました(汗)
  • リアドアスピーカー交換
    アルパインDDL-R160Sに交換しました。
    ケーブルの加工が必要だったり、ブラケットがそのままじゃ隙間だらけだったり、
    想定外があって苦労しました。
    ツィーターは窓際にちょこんと鎮座してますw
  • バックカメラ角度調整
    納車時に取り付けてもらっていましたが角度が気に入らなかったので。
    内張りが剥がし中に不注意で落下して一部割れました(泣)
  • カーゴルームランプ増設
    先日のDiary通り。
  • スカイ空調周辺のビビリ音解消
    ディーラーで治してもらったはずが治ってなかったので自分で治しました。
    クッション材と制振材(デッドニングのあまり)で解消!!

 今、計画中なのはレーダー探知機の設置とドリンクホルダーのイルミネーション追加です。
 レーダー探知機は今まで使っていたのがバッテリー劣化で死にそうなので最新モデルに変更予定。
 ドリンクホルダーのイルミネーションはオリジナルです。綺麗にできるかなぁ・・・。