2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

深い

先週、オーディオのMDデッキ→AVアンプのアナログケーブル(RCAケーブル)を交換しました。 今までは、Synergistic Researchの『AVDecor』というかなりレアなケーブル(本当に製品情報が少ない)を使っていたんだけど、CDプレイヤー→AVアンプで使っていたortofon …

意外と売ってない

これだっ!って決めてCDを買いに行っても売ってないこと2回。どちらもJAZZのCDなんだけど、JAZZのCDって大量に置いてあるようで置いてないってことがわかった。 なんだかんだでJAZZにハマりつつありますなぁ。元々好きなジャンルだし、今のオーディオ環境に…

いいなぁ

今日の『デジカメWatch』は祭りですな。まー、時期が時期なので今月初めくらいから新製品発表祭りなんだけど・・・。 個人的に気になったのがSIGMAが発表した『18-50mm F2.8 EX DC Macro』。私の持っている『18-50mm F2.8 EX DC』の後継機種ですな。もっと寄…

さぁいよいよ・・・

今日は某ホテルの『ブライダル・フェア』へ行ってきた。 前回は初夏だか春だかに行ったんだっけな・・・。その時とは自分たちもホテル側も状況が変わっていて、前回はオーソドックスな大きな披露宴会場だった場所がモダンでシックな披露宴会場になってたりし…

まだ春の写真を更新中

ε~( ̄、 ̄;)ゞフー。『Photo Gallery』を更新しました。 次回は5月21日に撮ってきた『河津バガデル公園』のバラでございます。こうご期待っ。

古いアルバム

今日は何とか夏休みをとることができた。でも、朝からぐでぐでしててあまり有意義な過ごし方じゃなかったなぁ・・・。ちょっともったいないことした。 ちょっと必要な要件があって、私の生まれた頃から小学校の4年生くらいまでの写真を出してきたのだけど、…

更新サボってますが何か?

だいぶ前から『Photo Gallery』が更新されずにほったらかしになってるので、ボチボチがっつり更新しようと考えてるのだけど、なかなか作業が進まず・・・。新しいSILKYPIXのおかげで、画像編集に関してはだいぶ手間を省けるようになったのだけど、HTMLの編集…

ぐっすり

今日は久しぶりに爆睡っ。昨夜は27時くらいに寝たのだけど、起きたら12時40分過ぎてたっ(爆) でも爆睡というか熟睡って久しぶりなんだよなぁ。目覚まし時計をセットしていなくてもだいたい6時間か7時間30分くらいでめが覚めてたからねぇ。まぁ、寝過ぎてスッ…

JPEGを現像!?

『SILKYPIX Developer Studio 3.0 Beta』でJPEGファイルをRAWファイルのように扱えるようになったので、早速、以前JPEGでしか撮っていない写真を現像(?)してみた。 RAWファイルの現像パラメータのすべてをRAWファイルと同じように扱えるわけじゃないのだけ…

JAZZの名盤

今日は帰りに『ART PEPPER MEETS THE RHYTHM SECTION』というCDをTSUTAYAで借りてきた。 このCDアルバムは評判が良くて前々から気になっていたのだけど、評判通りスゴク良い。私はJAZZにあまり詳しくないのだけど、このCDアルバムの良さがわかるっ。とにかく…

コスモスの季節がそろそろ

なんだか次から次へと仕事が・・・。 とりあえずもう来月の中旬まで仕事が詰まっちゃいました。こなしていけるのだろうか・・・。つーか、夏休みはちゃんと消化できるのだろうか・・・。仕事以外も色々忙しくなるしなぁ。 でも、何とかして今年はココに撮影…

進化は続く

SILKYPIXがVer2.0にバージョンアップしたとき、もうこれ以上進化しようがないなって思ってたんだけど、Ver3.0で見事に進化しましたなぁ。 もう最初っからパッケージ販売(店頭販売)しないで、ダウンロード販売だけって点でターゲットが玄人だよねぇ。それだけ…

たった2つのスピーカー

今日は久しぶりに早めに仕事を終えれたので、正味1時間ほど音楽鑑賞。 最初は新聞を読みつつ聴いていたけど、途中から目を閉じて、ただただ音楽を聴いてました。ホントに良い音なので聴き入っちゃって・・・。ASKAはやっぱり巧いなぁ~とか、ヨーヨーマもい…

流れた夏休み

んー、何とか仕事が一区切り・・・でもないか_| ̄|○ 本当は今日は夏休みだったんだよねぇ。また前みたいに夏休みを冬にとるようなことにならなきゃ良いけど・・・。まぁ、それはそれで良いのだけどね。暑いときに休んだってあんまり得はないし。 さて、いつ…

流血

( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・。 我が家のキッチン&ダイニングは対面タイプになってるのだけど、その付近を掃除していたら、ガツンッ!起きあがった瞬間、激痛が・・・。対面部分の上の棚の角に頭がっ・・・。 目の前が激震ですよ(汗)。痛い痛い・・・。ぶ…

ホントに買うらしい

やっと父親がデジイチ(デジタル一眼レフカメラ)を買う気になったらしい。 初夏くらいからずっと買う買う言うてたんだけど、全然ちっとも買う気配がなかった。んが、最近、天文関連のイベントに行ってきたらしく、物欲度が上昇した模様。 で、今、悩んでいる…

仕事が忙しい

最近、ホントに忙しいなぁ。今日なんて私宛の電話がかかりまくり。メールもコンスタントに来てたし。その間に自分の仕事をせなならんから大変だ・・・。 もう金曜日ですかぁ。この忙しさ、いつ頃まで続くんだろう・・・?もう次の話と次の次の話が来てるよ・…

スキー板選び

ものすごい気の早い話なんだけど、スキーしに行きたい(爆) まぁ、それは無理。とりあえず、今シーズンはスキー板を新調しようと模索中。Webカタログを眺めたり、旧モデルの叩き売りを眺めたりして色々考えてるんだけど、今のところ、次の4機種に絞り込んでみ…

無線機屋みたいなオーディオショップ

というわけで、ACOUSTIC REVIVE(アコリバ)の『YTP-6』のために電源ケーブルを自作したわけだけど、当初はあまり自作する予定はなかったんす。既製品の安めのでいいょって思ってて・・・。で、その既製品の安めのをオーディオショップに見に行ったわけです。 …

電源系強化

先々週末にCDプレイヤーとAVアンプを繋ぐアナログケーブル(RCA)をortofon(オルトフォン)の『6.7N AC50』(1m)に交換した。あと、こないだ電源タップをACOUSTIC REVIVE(アコリバ)の『YTP-6』に交換した。もちろん、どちらも中古でございます(汗) YTP-6は電源タ…

やっぱ、すんばらしい

本当は今日も仕事に行こうと思ってたんだけど、起きるのが遅くてグタグタしてたら心が折れてしまって、明日行くことにした。 で、先日買ってきたフジ子・ヘミングのCDアルバムをじっくり鑑賞。やはり良いですなぁ。聴いたことがある曲が多いのだけど、全然違…

さ、さむい

なんだか今日は急に寒いぞ。あまりにも寒いんで、夕飯は藍屋で豚しゃぶ。雑炊セットで( ̄Д ̄;; せっかくからだが暖まりそうなメニューなのに店内は冷房がガンガンに効いてて・・・。結局、食べ終わっても寒いもんだから、久しぶりに車のエアコンを暖房にしま…

早一年

ふと思い出したのだけど、去年の今頃は愛知にいたなぁ。地球博に。この一年、あっという間だった。いろんなことがあったし・・・。 ちなみに、愛・地球博にまた行きたいか?って言われたら即答で「行きたい」と答えるョ。行く前はあんまり気が乗らなかったん…