2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

差額10,000円

ETCの休日特別割引って本当に上限1000円なんですよ!!<当たり前。 28日は沼津ICから東名高速道路に乗り、豊田JCTを経由して伊勢湾岸自動車道の湾岸長島ICで降りたんですが、このルートだと通常料金6000円かかるんです。それが本当に1000円。往復にして10000…

撮った撮った!!

また更新があいちゃいましたが、ETCの特別割引が始まった28日に『なばなの里』に行ってきました。 大好きなチューリップを久しぶりに撮ることができたので、ついついテンションが上がってしまって270枚くらい撮ってしまいました(汗)。全部が全部ちゃんと撮れ…

これぞ野球

ちょい遅いですが、WBC、面白かったですねぇ。まぁ、優勝したからってのも多少はあるんですが、もし決勝で負けていても十分、面白い試合だったと思いますよ。なんたって、アジア勢での決勝ですからね!! 日本の得点力不足については、とりあえず置いといて、…

新たな撮影地候補

いよいよ今週末に休日の高速道の料金上限が1000円になりますな。 沼津から西側というと、今までは高速道の料金が気になって遠慮しがちだったんですが、これであまり気にならなくなります。まぁ、ガソリン代がかかることは変わらないんですが・・・。 んで、…

自己満足の世界

けっこうまえの話なんですが、フォトブックを作りました。 EOS 5D MarkIIを購入した際に、カメラのキタムラの『フォトブック リフォット』の無料お試し券をもらったので、その券で作った物です。 券に使用期限があったので、今まで撮った写真の中からチュー…

開花中

昨日は暖かかったですねぇ。静岡市に買い物に行ったついでに駿府公園へ行ってみました。 後で知ったことですが、静岡地方気象台は19日にすでに開花宣言していたそうで、実際、駿府公園内のソメイヨシノもちらほら花が開いてました。 とは言ってもまだまだで…

Bliss

昨日、↑が届きました。超有名な『Bliss』ですな。 『Bliss』を買ったのは今回が初めて。我が家のアウトバックのボンネット表面の一部が、野良猫が引っ掻いたことによって曇ってしまっているのをカイゼンするのが一番の目的。 ただ、我が家のアウトバックには…

腕が悪い

先日、友人の結婚式&披露宴で撮ってきた写真を編集しているのだけど、そこそこ枚数を撮った割に上手く撮れている写真が少なくて凹んでます(´。`) ブレてたり、ピントが合ってなかったり、露出が合ってなかったり・・・。さらには人の頭や腕が手前に入って…

Engage!

最後までHD DVD陣営についてたもんだから、すっかりBlu-rayの波に乗り遅れた感じのパラマウントがついにスタートレックシリーズのBlu-ray化に着手しました!! まずはオリジナル(カーク船長時代)から。個人的にはオリジナルシリーズよりも新スタートレックシリ…

良かった良かった

最近、Diaryのサボり頻度が高くていけませんねぇ。んまぁ、それだけ忙しいってことで・・・。 ところで、土曜日は予定通り幼なじみの結婚式&披露宴へ行ってきました。 準備段階で色々関わったんで上手く進むか内心ドキドキしてたんですが、どがががーーっと…

ちっちゃくなっちゃった

先日、通勤途中にセブン・イレブンでレッドブル買ったんですが、レジに持って行ったら店員が「200円です。」なんて言うもんだからビックリしたんですよ(今まで275円)。 おー!ついに値下げかーって思ったんですが、手元のレッドブルをよく見ると、なんだか小…

いよいよ

今週末はいよいよ、幼なじみの結婚式&披露宴ってことで、披露宴でのネタ作成に惜しみなく協力中です。(基本的には)一生に一度なので、どうしてもあれもこれもって欲が出てしまいますな。 でも、それが楽しいんですよねぇ。経験的に。んで、本番はずぎゃぎゃ…

マウス交換

PC

ご無沙汰しております(^_^;) 色々忙しかったり、夜に転た寝しちゃったりで更新が滞ってしまいました。ネタはあるんですけどねー てなわけで、ネタ1つ。 今までコードレスのレーザーマウス(Logicool MX610 Laser Cordless Mouse)を使っていたんですが、新居に…

目立ちません

寒かったですねぇ。日中、珍しく沼津でも雪が降りました。積もりませんでしたけど、かなりしっかり降ってましたよ。あと2~3℃、気温が低かったら積もっていたかもしれませんね。 ところで、先日取り付けたバックカメラですが、↑のように取り付けました。 ち…

バックカメラ装着!!

いやぁ~、土日も忙しかったぁ~。 土曜日は朝から、我が家のアウトバックにバックカメラ『carrozzeria ND-BC3』を取り付ける作業してました。なかなか思っていたようには進まなくて、日没前に途中で終了。 その後、先日触れた幼馴染みと披露宴準備の打合せ…