2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いつのまにか

PC

全然気がつかなかったんですが、国産PCケースで有名になった星野金属(後に星野アイエヌジー)が今月になって廃業してました。 私が使っているPCケースが星野金属のWiNDyシリーズのケース(MT-PRO 4000 MB-R)なだけに少々寂しい感じです。 一時期から色々と叩か…

御用邸のアジサイ

土曜日に沼津御用邸記念公園へ行ってアジサイを撮ってきました。早速、現像して↓の『CANON iMAGE GATEWAY』にアップロード!! 駐車場のおじさんに話を聞いたのですが、どうも今年のアジサイはハズレらしいです。花のつきが悪く、葉が目立つんですね。本来は、…

キジ!?

昨日のことなんですが、普段、あまりテンションを上げることがない上司が、テンション上がり気味に事務のお姉さん(私のデスクのすぐ近く)になんやら話しかけていて、何を話してるんかなぁって思ったら、オフィスが入っているビルの敷地にキジがいたとのこと…

EOS Kiss X6i

先日キヤノンから発表された『EOS Kiss X6i』、なかなか良いですね。 いろいろとかなりパワーアップされていますが、中でも動作が撮影中の動画サーボAF(コンティニアスAF)が気になります。 デジタル一眼レフカメラの動画撮影はEOS 5D Mark IIとMark IIIで経…

やっとアジサイ

土日に撮影の時間が少し取れたので、早速、現像して『CANON iMAGE GATEWAY』にアップロードしてみました。 本当は土曜日にアジサイを撮るつもりで出かけたのですが、1枚も撮れず・・・。日曜日にやっと撮れました<アジサイ以外の花とかも撮っています。富士…

再起動後に認識不能に・・・

先週の土曜日の朝、いつものようにF-12Cを充電していたら、まぁ、これもいつものように(?)勝手に再起動したんです。そこまでは良かったんですが、再起動後にmicroSDカードが認識されなくなっちゃったんです・・・。 以前にも一度、認識されなかった時があっ…

今更、三脚ケースを

かなり今更なんですが、三脚ケースを買いました。 ケンコー『トライポッドキャリー L型』です。 今使っている三脚はVelbon『Neo Carmagne 740』で、2007年に嫁さんから誕生日プレゼントとして貰ったものです。雲台が別売りだからなのかケースが付属していな…

Load Line Calibrationが重要

PC

今日もPCネタというかオーバークロック(OC)ネタです。 先日の4.7GHzの設定だとTurbo Boost(TB)時のCPU電圧が1.4V代で高すぎ。で、これがちょっと気になってたのでもうちょっと下げられないか探ってみました。 その結果が↓ ポイントとなったのがLoad Line Cal…