2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドリンクホルダーイルミネーション

みんカラのパーツレビュー&整備手帳にはもうあげてあるんですが、エクシーガの標準カップホルダーにイルミネーションを自作追加してみました。 以前、アウトバックのドリンクホルダーのイルミネーションも追加していますが、完全自作ではなくA~D型に標準装…

TX5→TX20

ブログの写真やメモ用に使っていたソニー『DSC-TX5』が壊れてしまったので、同じシリーズの『DSC-TX20』に買い換えました。 どっちかつーとブラックが欲しかったのですが、在庫と価格の関係でブルーですw DSC-TX5の壊れ方がちょっとおもしろくて、電源を入れ…

レーダー探知機っていうか・・・

10年(!)使い続けたユピテル『CN-200』のバッテリーが先日、不調になったので同社の『GWR70sd』に買い換えました。 車の情報を取得するOBDII接続ケーブル(オプション)も一緒に揃えて、全ての機能が使えるようになってます。OBDII接続ケーブルがけっこう高いん…

シェーバーのバッテリー交換

3年半ほど使っているPanasonicのシェーバー(ES-LA82)のバッテリーが持たなくなってきたのでバッテリーを自分で交換してみました。 本来はPanasonicに交換修理に出すんですが、その間シェーバーが使えなくなってしまうし、料金も高そうですし・・・。バッテリ…

1ヶ月経った印象

なんだかんだで、我が家のエクシーガは先日の日曜日に1ヶ月点検を受けました。 アウトバックの時は東名高速道路を使って沼津~名古屋(熱田神宮)往復をして早めに慣らしを終わらしちゃったんですが、今回は年末年始で用事があったり、休日にエクシーガをいじ…

色々いじり中

しばらくエクシーガネタが続きますw アウトバックの時に数年かけてちょっとずついじったことをエクシーガでは1ヶ月くらいで一気にやってるような感じです。いろいろ↓やったのでだいぶ満足できる状態になってきました。 八木澤式自動格納ミラーユニット(JMU01…

カーゴルームランプ増設

先月、エクシーガの全ドアのデッドニングが完了した後、間髪入れずにカーゴルーム天井へのルームランプ増設(↑の左上)もしました。 みんカラの先人のみなさまの知恵をお借りして、スバル純正部品のルームランプアッシーを取り付けました。 内張に埋め込むため…

迎春

あけましておめでとうございます 本年もどうぞよろしくお願いいたします 昨年末からの冬休みが始まってから、餅つき(↑の写真は餅つきの時に餅米をふかしている様子)やら、年賀状作成やら、毎日毎日、何かしら予定が入っていてせわしない感じです。今日、友人…