ガーデンバリア・ミニ導入

SONY DSC-TX5 ガーデンバリア・ミニ(2012.03.30)

 雨の日の夜や雨が上がりの夜に、野良猫がアウトバックのボンネットに遊びに来るので、『ガーデンバリア・ミニ』を導入してみました↑
 今までも猫避剤や木酢液などをまいてみたりしていたのですが、雨で流れちゃったりするし、継続してまかないといけなかったりで、あまり対策になっていませんでした。んで、なかなか高評価のガーデンバリアを使ってみようと・・・。

 ガーデンバリア・ミニの本来の電源は単2電池4本なんですが、変換アダプターを使って、単3のエネループを使うようにしました。継続して使うモノですから、維持費は抑えたいですからね。

 今のところ、猫が来る条件になったのは数日しかありませんが、猫が来た形跡はないようです。見慣れないものが置いてあるので警戒しているだけかも知れませんので、1ヶ月は様子を見てみないとわかりませんね。

 このガーデンバリアですが、実は人間にもけっこう嫌な感じの音波を出してます。なので、設置方向的に人間が通る方向に向けないようにした方が良さそうです。人避けにもなるレベルだったら、防犯に役に立つかも知れないんですけどね・・・<そこまでの音波じゃないです。