2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リベンジならず

『山梨県フラワーセンター ハイジの村』にまた行ってきたけど、んー、天気悪いし、チューリップいまいちだし・・・。 ま、詳しくは後日。

運動不足をなんとかせねば・・・

最近、睡眠不足になるとどうも体調が悪くなりやすい。以前は26時に寝るのが1週間続いても大丈夫だったんだけどなぁ。体の経年劣化による影響もありそうだけど、単純に体力不足に陥っている可能性大ですナ。運動しなきゃね・・・<いつも言うだけですが。 先…

ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

友人の車が壊れたってメールが昼間に届いてたんだけど、夜にその友人から電話がかかってきたんで、車の話かなぁ~って思ったら職場のPCの話。Windows95を再インストールする方法を聞かれてびっくり。もう覚えてませんがな・・・。 色々試行錯誤しつつなんと…

良くはなってきたけど・・・

昨日よりは良くなったけど、未だ体調が万全にならず。原因がわからんのだよなぁ。特に風邪っぽいわけでもないし・・・。肩こりもあるけど、これはいつものことだし・・・。季節の変わり目だから? ま、今日はもう寝ますョ<Diaryさぼり気味。

貧血だと思うけど

朝はなんでもなかったんだけど、10時過ぎくらいから頭がクラクラし始めて体調が悪くなった。午後から出張だつーのに・・・。 経験上、貧血を起こした状態になったんだと思う。目をしっかり開けていてもモヤッと見えるし、上を向くと天井が回り出すし。まぁー…

今日の更新も手抜きで・・・

あ゛~、今日も色々忙しかったので疲れてしまってねむ~い。マウスをつかんだまま落ちたくないので、今日もこれで終了。おやすみなさいませ(mー_ー)m.。o○ zZZZ

まだだったっ(T^T)

『山梨県フラワーセンター ハイジの村』へチューリップの写真を撮るのを目的に行ってみたんだけど、まだ全然咲いてなかった・・・。見頃は来週末以降だそうな_| ̄|○ とりあえず、今日は・・・、寝ます(~ _△_)~ zzzZZZZZZ

もそっと揺れた

あ、また地震だ<23時17分くらい。 ていうか、夜中に大きめな地震があったらしいんだけど見事に爆睡してました。伊豆半島東方沖ですか。なんか前もあったねぇ。これが引き金になって東海地震にならなきゃいいんだけど・・・。 とりあえず、明日は山梨へ避難…

新庄剛志引退

二日遅れの話題でなんだけど、新庄が引退を宣言しましたな。 シーズンは始まったばかり、監督や同僚にもあらかじめ伝えていないなど、とにかく型破りな引退宣言。本当に新庄らしい。新庄だからこそできるサプライズだな。 中には今回のタイミングで引退を宣…

PX-G5000の解決できない問題点

PC

先々週くらいからEPSONに問い合わせていた私のプリンタ(PX-G5000)の不具合(※)の検証結果が先日、EPSONから報告された。結論としては仕様の範囲内だからそのまま使って欲しいとのこと。 結果報告から少し遅れて私が送った印刷物と印刷データ、そしてEPSONの検…

やっと

3月5日に撮ってきた南伊豆町の写真を『Photo Gallery』に追加しました。すっかり忘れとった(;´▽`A`` しかし眠いなあ。『Photo Gallery』を更新したので、それでよしとしましょう。

無難な選択だけど・・・

東京ディズニーシー(TDS)へ行くにあたって、急遽、Canon IXY Digital 60(IXY60)を導入した。本当は、IXY Digital 800 IS(IXY800IS)がいいなぁって思ってたんだけど、残念ながら発売がTDSへ行く当日(悲)。行きつけのカメラショップに前日に売って欲しいって頼…

TDS

というわけで、正解は『東京ディズニーシー』でしたっ。 パッと見でヨーロッパのような作りなんだよね。やっぱ、ディズニーはディズニーだね。他の遊園地とはわけが違う。ホントに細かいディテールにこだわっているようで感心しきりでしたョ。スタッフの振る…

ここはどこでしょう?

昨日は↑に行ってきたわけです。わかるかなぁ~わかんねーだろうなぁ~♪ ま、後日、正解とともにどんなだったか報告を・・・。

さ、風呂入って寝るぞっ

明日~明後日は有休を取って出かけてきまーすっ。さぁ、首都高を上手くくぐり抜けることができるか・・・っ!? というわけで、明日は更新お休みです。

PX-G5000不具合調査中

PC

前に書いた通り、PX-G5000の不具合についてEPSONに先週問い合わせたところ、その事象が発生している印刷物と印刷データを送って欲しいって言われたんで送ってあるんだけど、とりあえず返答がまだ無い。 本体を送ってないのに印刷物だけで検証するってのは、…

昨日の浜松フラワーパークの話

というわけで、昨日、浜松フラワーパークへ行って参りました。 初めて行ったのだけど、なかなか良いところですな。ほどよく広く、時期を選べば損るべきものが多い感じかと。昨日は八重桜とチューリップが主・でした。ソメイヨシノは散り始めって感じで、もう…

浜松フラワーパークへ行ってきたっ

いやはや、眠いので今日は写真だけで・・・。

春夏秋仕様

午前中はホントに晴れ時々雨でしたなぁ。雷もなったりしてたし。 午後は風が強く吹いてはいたものの晴れてはいたので、Myインプレッサのタイヤ&ホイールを冬仕様から春夏秋仕様に換えた。今まで使っていたスタッドレスタイヤは、たぶんこれで終わり。4シー…

晴れ時々雨

明日は晴れればどこか撮影に行こうかと思っていたんだけど、予報では「晴れ時々雨」だそうだ。「時々雨」ってのも珍しいな・・・。 ただ、日曜日は天気が良さそう。悩ましいのが撮影地で、山梨へ向かって王仁塚の桜を撮ったり、『ハイジの村』へ行ったりして…

プリンタを修理に・・・

PC

最近、プリンタ(EPSON PX-G5000)を頻繁に使うようになったんだけど、購入当初から抱えていた問題が気になって、保証期間が切れる前になおしてもらえないかエプソンと交渉中。 なんかねー、用紙の端から1.5cm~4.5cmのところが荒れたように印刷されるんだよね…

春爛漫

↑の作品が『Digital Photo Contest』の2006年3月風景部門にて2位になりましたっ。評価いただいた方、ありがとうございました。 しかしまぁ、撮影日は運が良かったですョ。雲一つ無い快晴で、『みなみの桜』も満開。休日だというのに人もそれほど多くなく。菜…

酔いやすいので・・・

今日は久しぶりに出張。電車に乗ったんだけど、電車に乗り慣れていないから少し酔った<新幹線。元々酔いやすい体質なんだけどねー。 しかしまぁ、電車移動ってイマイチ好きになれないねぇ。どうも時間に縛られているような気がして・・・。どこかに行くのに…

桜を『てんぐ巣病』から守ろうっ

皆さん、『てんぐ巣病』って知ってます?私は最近知ったんすけど、木の枝の一部がほうきの先のように細かく枝分かれしてしまう感染症だそうです。この『てんぐ巣病』はソメイヨシノに感染しやすいそうで、最近、その被害が拡大傾向にあるそうで。 最初、その…

雨桜

今日は予報通り雨だったのだけど、お昼くらいにちょこっと愛鷹運動公園へ行って桜を撮ってきた。 晴れているときの桜ももちろん綺麗なのだけど、雨に濡れる桜も綺麗ですな。でも、カメラ用のレインカバーを持ち合わせていなかったから撮影には一苦労。結局、…

明日は雨かぁ・・・

今日は光長寺の桜をちょこっと撮ってきた。 去年も撮ったのだけど、今年は去年よりタイミングが悪く、まだ5分~7分咲きって感じだった。んまぁ、悪くないんだけど、なんかパッとせんかったわけです。行ったときはもう14時過ぎてたから光線の状態が悪かったの…

HD DVD vs. Blu-ray

東芝がHD DVDプレイヤー『HD-XA1』を発売した。 とは言っても、まだHD DVDソフト(映画とかの映像コンテンツのことね)が発売されてないんだけどさ。HD DVDソフトは来月から随時発売されていくそうだ。そんな事情もあって、『HD-XA1』には2タイトルHD DVDソフ…