2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャイロセンサー追加

『Wii Sports Resort』買っちゃいました!! 実は、売れ切れ必至と思って予約までして買ったんですが、仕事帰りに予約した店に行ったら、意外と在庫がありましたョ。皆さん様子見なのか、任天堂ががんばったのか・・・。人気がないってことはないと思いますか…

対空戦闘用意!!

我が家のアウトバックのガレージの横にある物置小屋の軒下に、先週くらいにアシナガバチの巣ができてしまいました。 巣のサイズはまだ大きくないのですが、軒下だけにハチにとっては快適なはずなので、ほっとくと大きい巣になりそうです。 そんなわけで、↑の…

肌に優しく深剃り

先日、記事にした『ラムダッシュ ES-LA82』ですが少し慣れてきたので、でかくなったヘッドについて、ちょいレポ。 4枚刃になってヘッドが大きくなったので、網刃(外刃)が肌に触れる面積が広がって、肌に対するダメージが減ったようです。これはメーカーの製…

自己防衛

今日(いや昨日)は横浜まで出張だったのですが、初めて自分の車で行きました(社用車ないし)。 東名高速道路の沼津ICから乗ったのですが、乗ったら雨が降り出して御殿場を過ぎると強雨に・・・。"それなりの"速度が出てるので、強雨がさらに強く感じるんですよ…

蒸し暑いっ!!

蒸し暑いですねぇ~っ!! いつもの床掃除をしようと思ったんですが、あまりにも蒸し暑かったのでついついエアコンを稼働させちゃいました。 それでも激しく動くと汗が・・・。肌がべとべとするし、汗が床に垂れるとモップが滑りにくくなるし・・・。湿度が低…

悪魔のカード?

正確には今日(21日)ですが、父の日ということで父親にSDHCカード(『SanDisk ExtremeIII 8GB(SDSDX3-008G-J31)』)をプレゼントしました。 でも、父親はSDHCカードを使えるカメラを"まだ"持っていません(^_^;) ある意味、ありがた迷惑かもしれませんね(爆)。近…

ラムダッシュ新旧

シェーバーを換えてみました。 3年前に導入したナショナル(当時)の『ラムダッシュ ES8195』の充電池の持ちが最近になって悪くなってきて、さらには刃の切れ味が悪くなってきたので、パナソニックの『ラムダッシュ ES-LA82』を導入してみました。 ES8195は毎…

MX1100

PC

またーっ!?って感じですが、マウスを衝動買いしてしまいました(^_^;) Logicoolの『Logicool MX1100 Cordless Laser Mouse』です。↑の写真の右側です。 左側は今まで使っていた『MX610』。MX610はサイズや形状に不満はなかったものの、どうもカーソルが飛ぶ症…

暫定版

だんだん暑くなってきましたなぁ。 昨日は暑い中、インプレッサ時代に使っていたアーシングケーブルをアウトバックに移植してみました。 ケーブルはそのまま使いましたが、ターミナルはエーモンのを買ってきて取り付けました。さすが専用品、しっかり作って…

エコポイント効果?

弟がたまに実家に帰ってくると予備室を使うんで、夏は暑かろうってことでエアコンを導入することに。 早速、価格調査をして、昨日、注文をしてきました。予備室は6畳なので、6畳用のパナソニック『CS-F229A』です。 まだ将来的にどうなるのか不透明ですが、…

白樺を背景に

ネタはあるんですが時間がないので、『すずらんの里』作品集をお届けします(^_^;) この写真だとスズランの花の大きさがわからないと思いますが、実際には小指の先程度の大きさしかありません。

名古屋名物

名古屋名物『きしめん』の中でも、個人的にも世間的(たぶん)にもナンバーワンである『宮きしめん』を某先輩に買ってきていただきました!!あざーすっ!! 私の中では『きしめん』と言ったらこれなんです。 『宮きしめん』と出会ったのは熱田神宮境内にある、神…

明日というか今日、八千穂高原へ行くのは中止。けっこう雨が降るみたいですし。 先週、『すずらんの里』で撮ってきた写真を見ていましたが、"緑"をただ撮るってのも気持ちが良いです。特に白樺は綺麗で好きですねぇ。 やはり来週末には八千穂高原へ行かねば…

霧だけで良いのですが・・・

今週末にこそ八千穂高原に!!って思っているんですが、予定が空いている土曜日の天候が雨っぽいんですよねぇ・・・。むぅ。 先日の『すずらんの里』での撮影で、小雨の中での撮影が意外と楽しいってことがわかったので、んまぁ、霧が出てくれるなら少々の雨な…

Space, the final frontier...

先週の金曜日なんですが、公開初日に『スター・トレック』を見てきました!! もうね、素晴らしいの一言!!サイコーにおもしろいし、サイコーに格好いい!!見終わったばかりなのに続きが見たい!! 前評判通り、スター・トレックファンじゃなくても楽しめるし、ス…

マクロは絞る

久しぶりのマクロ撮影。忘れていたのは『絞る』こと。どれもこれも開放気味で撮ったもんだから、スズランだとピントが合うのが1~3個くらいの花なんですね(^_^;) ↑の写真はたまたまF8でした。

すずらんの里

今日(5/31)は、八千穂高原へ行こうと家を出たんですが途中で急遽、予定を変更して山梨県笛吹市芦川町(旧芦川村)のスズランを撮ってきました。 実は、前々から気になっていて、この時期になると行こうと思うのですが、タイミングが合わなくて一度も行ってなか…