助走つけーのトツギーノ

 先日、何気にTVを見てたら『爆笑レッドカーペット』ってのをフジテレビでやっていて、その中で出てきた「トツギーノ」ってネタが頭に残ってしまった。
 ちょっと調べてみたら、「トツギーノ」をやっていたのは『バカリズム』という芸人だそうな。前は二人組だったみたいだけど、今は一人なのかな?去年のR-1ぐらんぷりで決勝だか準決勝まで行ったそうな。
 ネタ自体に意味はないんだよね。だから面白いとも言えるけど、人によっては全く理解できないかも・・・。個人的には、間がすごく上手いと思った。絵も面白いけどね。「トツギーノ」の以外のネタも間が上手いと思ったし。とにかくネタ自体に意味は無いんだけど、よく考えられているというか、ネタをやる側がやたらと難しいような印象かな・・・。
 今年、ちょっと注目な芸人さんかも。