ダビング10

 『ダビング10』の実施時期がずれ込んだそうな。実際の大半の使われ方を考えたら十分妥当なルールだと思うんだけど、どうも一部のメーカーとお役所さんは理解されないようで・・・。
 現状の"1回のムーブ"のみってのは、現状のデジタル機器の安定度から考えるとリスキーですな。正直言って『ダビング10』がOKにならないようならBlu-rayレコーダーを導入するのを避けたくなっちゃいますな。
 特に我が家の環境の場合、今はHDDレコーダーに録画しておいて、将来的にBlu-rayレコーダーを導入して、そのBlu-rayレコーダーにHDDレコーダーに録り貯めた内容を移して必要なものだけBlu-rayに残すって流れをやりたいので、ムーブ失敗のリスクが大きいんですな。
 まぁ、年末までには決着がつくでしょうな。