質感を向上しつつ保護

120801a.jpg

 N-07Dのせっかくのスリムボデーをわざわざ厚くするのが嫌でカバーをつてませんでしたが、そのままでは傷が付いてしまうので、decotteなる着せ替えシートを貼ってみました。

 たくさんの種類が選べるんですが、無難にハードレザー風のホワイトを選んでみました。色がホワイトなので部屋の壁紙っぽい感じがしなくもないですが、なかなか手触りが良くて質感向上です。
 もちろん保護にもなっているので一石二鳥。少し貼りにくかったですけどね。

 この手のモノはあまり売ってないので目にすることもないですから、個性を出すのにもいい感じ。

マツバコード

 で、もう一つ↑のように先日購入したリングストラップのケーブルを少し太めで丈夫なケーブルに交換しました。
 ケータイストラップ用のケーブル部分だけってあまり売っていなくて、最終的にネットショップで購入です(製品自体はマツバコードと言うらしい)。安いですし、ついでなでブラックとライトグレーの2色をそれぞれ1m購入しました。

 想定通り、なかなか丈夫なケーブルでかなりしっかりしています。具体的にどのくらいの重さがOKなのかわかりませんが、少なくとも今までのケーブルよりは丈夫そうです。

 しっかし、なんでこんな身近なモノが入手しにくいんですかねぇ。