2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ラムダッシュのススメ

今月半ばに導入した、ナショナルの『ラムダッシュ ES8195』(ES8195)にやっと慣れてきた。 最初は剃れすぎて髭を剃った後に何カ所か出血してたんだけど、今は大丈夫。刃にあたりがついた(適度に丸くなった)し、力加減も慣れたわけですわ。まー、まだ怖がりな…

冬っぽい春の嵐

なんか、急に寒さが戻ってきましたなぁ。びゅーびゅー風が吹いてるし・・・。この風が桜の満開後だったりするとかなり凹むんだけど、まぁ、沼津の桜は大丈夫っぽいな。 そそ、桜はこの寒さだとピークは今週末にずれ込むかも。平日に満開になられても困っちゃ…

継続は・・・

いろいろとネタは考えてあるんだけど、書くにはちょっと時間が足らんのですわ。ここんところ、寝るのが26時過ぎなので今日は早めに寝た・・・ってもう25時回ってるしっ。 あ、このDiary(Blogは除く)、明日で7年ですか。ん?今日で7年か?ま、どっちでもいい…

できるのかよっ

2004年の12月にTOSHIBAの『RD-XS36』を買ってからずっと使ってるんだけども、調べる気がなかったというか、単にできないと思いこんでいたというか、毎週同じ曜日・時間にやる番組を繰り返し録画すること(連ドラ予約)はできないと思ってた(大汗) で、今日、何…

もうすこし

今日は曇りがちな天候だったので洗車した。明日は雨かな・・・<洗車雨乞い。 洗車を終えてから、愛鷹広域公園へ散歩がてら写真を撮りに行ってきた。愛鷹広域公園は桜の木がたくさんあって、満開の時期はかなり綺麗になるんだけど、まだちょっと早くて1分~3…

『ハイジの村』オープンまであと1週間

今年に入ってからだと思うけど、山梨県フラワーセンターのWebサイトが見られなくなってたわけだけど、今日、何となくググってたら『ハイジの村』のブログをハケーン。 ふむふむ。だいぶ準備ができあがってきたみたいですな。入場料はいままでと変わらずに500…

インクづまり

PC

久しぶりにプリンタを使おうと、とりあえずノズルチェックパターンを印刷すると案の定、ノズルが詰まってた・・・。んで、ヘッドクリーニング。するとシアンインクが残り少なくなったと表示が・・・っ。まだ何も印刷してないのにっ。スゴク損した気分。 んー…

鼻づまり

なーんか鼻の調子が悪い。先週後半に風邪気味になってからだから、たぶん花粉症じゃないと思うけど・・・。いや思いたい。元々アレルギー性鼻炎なので、花粉の影響が全くないとも言えないのだけどね。 さて、今日は少しだけ部屋の片付けが進展。無造作に山積…

松崎町の桜のその後

松崎町の桜、もう5分咲きだそうな。早っ。 残念ながら、今年は見に行けなそうな感じだなぁ。週末に時間がとれればいいのだけど難しいなぁ。最近、休日に家にいないことが多くて、部屋が片付いておらん。ていうか、平日の時間を削ってコツコツと片付ければ良…

世界一っ

いや~、やりましたな、日本<WBC。 世界一ですからな。今まで世界で一番野球が強いのはアメリカだって思いこんでいたけど、今回そうじゃないってことが証明されたわけですよ。アメリカに追いつけ追い越せだったのに、追いついたどころか追い越していた・・…

採用する側の難しさ

今日は会社で中途採用の面接官をやったんだけど、んまぁ、こういう人もいるんだなぁ~って一つ経験になった。 採用される側も難しいだろうけど、採用する側もなかなか難しいよね。1~3時間の短い時間で、人柄やら能力やらをみなきゃいけないんだからねぇ。あ…

無駄の少ない一日

今日は朝から用事があって、午後はヤマダ電機と御殿場プレミアムアウトレットで買い物。 ヤマダ電機では親に頼まれて掃除機を購入。東芝の『VC-SY9D』を12800円で買うことができた。元々は29800円の商品だったみたいだけど、型落ちで在庫処分価格だったわけ…

ケーキ食べ放題っ

富士市の『カフェ ココ・タンタ』ってカフェに行ってきた。始めて行ったのだけど、カフェで初めてケーキ食べ放題を体験。とりあえず、ショーウィンドウに並んだ生ケーキは全種制覇っ!正直、食べ過ぎたかも・・・。 一回につき、2個ずつ選べてるけど、個々は…

もう開花

伊豆の松崎町ではもうソメイヨシノが開花したそうだ。あんまり有名じゃないけど、私的にはお気に入りなソメイヨシノの撮影地だけに気になる。 今日は暖かかったもんなぁ~。こりゃこのペースだと来週末とか見頃になっちゃったりするんじゃないか?むぅ、撮り…

ある意味電気シェイバーの集大成

私は髭を剃るのは電気シェイバー派で、今まではPHILIPSの『HQ8870』を使っていたんだけど、購入当初から剃り味に不満があって、本来、慣れれば短くなるはずの毎朝の髭剃りの時間が長くなってきたんで、思い切ってナショナルの『ラムダッシュ ES8195』に換え…

愛用マウス

PC

なんだか、最近さぼり気味? 今、私が自宅で使っているマウスはLogicoolの『MouseMan Dual Optical(OM-100D)』。2003年の7月に1980円という破格で買ったマウスなんだけど、元々はLogicoolのフラッグシップモデルだったわけで、機能的にはなんら問題もなく、…

実はすごいソフト

先日、SILKYPIXの解説本を買ってきたのでボチボチ読みながらSILKYPIXをさわってるんだけど、SILKYPIXって実はすごいソフトなんじゃ無いかと思った。 とにかく写真に関することに関しては不足がありませんな。至れり尽くせりって言葉がピッタリッ!周辺光量落…

奇跡を起こす鈴木亜久里

佐藤琢磨、見事完走っ〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪ 残念ながら井出有治は残念ながらリタイヤだったけども、んまぁ、よくやりましたョ。なんたって、決勝を走ってただけでも奇跡的なんだから・・・。さらに完走するなんてホントすごい…

F1開幕

ついにF1が開幕しましたな。『SUPER AGURI Formula 1』は予想通り最下位スタート。でも、あまり大きなトラブルが出てないみたいってのが意外。もっとボロボロでてくると思ってたんだけど・・・。 んまぁ、新型シャーシが出てくるまでは速さについては我慢で…

3DMark06が動かない

PC

父親が毎月買っているPC雑誌の付録CD-ROMにFuturemarkの『3DMark06』が入っていたので、インストールしてみたんだけど、何度やっても起動途中に落ちる。同時起動中のアプリケーションをいくつか終了させてみたけども改善せず。んー、わからん。 どうせベンチ…

ふとした拍子に

2ヶ月くらい前からずっと探していたものが、今朝、ひょいと出てきた。おっかしいなぁ~、ちゃんと探したはずの場所なのに・・・。しかも、忙しい朝に偶然に出てくるなんて・・・。 ちなみに、行方不明になっていたのは、パワーサポートの『Airpad Sole』。『…

タレント起用はもうやめて

まだまだ先だ、なんて思っていたF1の開幕は今週末。いつのまにやらレースウィークになってたんですよっ。ほんと時が経つのが早い。 さて、今年のF1の注目はなんと言っても『SUPER AGURI Formula 1』。序盤は戦闘力に期待は持てないけども、出場できるだけで…

桜は難しい

昨日は南伊豆町へ行ってまいりました。 いやはや、渋滞することは想定していたけど、その規模が想定外だったっ。行きは修善寺(伊豆の国市)と河津町内で、帰りは河津町内~『道の駅 天城越え』まで。特に帰りはほんとウンザリな渋滞でございましたヮ。伊豆南…

満開でしたっ

てなわけで、宣言通り南伊豆町へ行って『みなみの桜』を撮ってまいりました。 南伊豆町自体は空いていて大変良かったのだけど、河津町を抜けるのに行き帰り大渋滞にハマってしまって疲労。帰りなんて河津町から『道の駅 天城越え』までノロノロ大渋滞。ホン…

スキー今シーズンは終了

今日はスキー用具を格納した。たぶん、もう今シーズンは行かないので・・・。 んー、本当はもう一度くらいは行きたかったのだけどなぁ。でも、いろいろ忙しいのですョ。それに、静岡はもう春の息吹を感じまくりなんですよね。梅も咲いてるし、市内でも河津桜…

みんながそうするから・・・

昨夜の『トリビアの泉』のガセビアは驚いた。結婚式などの御祝儀で一万円札を機数枚にするのは偶数枚だと「割り切れる→別れる」になるのでNGってのがガセだってことっ!単なる風説で根拠がないらしい。 んま、とは言っても普通は3万円だヨネ(汗)。偶数でもOK…

PMA2006

今、アメリカのフロリダ州でPMA2006が開催されてるわけだけど、今回は大きなニュースが多いですな。 まず目立つのがパナソニックのデジイチ、『DMC-L1』ですな。ミラーボックスが先日発売されたオリンパスの『E-330』と共通ながら、他はパナソニック独自。ボ…

時計の寿命

もう3月になるんですな。早いもんですな。んまぁ、確かにそんなに寒くないもんな。 今頃(あまり寒くなくなった)になってMyインプレッサの時計がおかしくなった。表示されたりされなかったり・・・。表示されても暗く表示されたり・・・。気温が低いと発生し…