2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

車のメンテナンスをいろいろと

日曜日はスバルのディーラーへ行く前にエアコンフィルターの交換をしておきました。前回の交換は2010年の2月下旬だったので1年半ぶりの交換です。 せめて掃除くらいは3ヶ月後とくらいにやっておけば良かったのですが、1年半もの間ほったらかしだったので、↓…

12ヶ月点検(車検から)

日曜日に我が家のアウトバックの12ヶ月点検に行ってきました。 点検パックに入っているので点検費用はかかりませんが、ついでにオイル交換&オイルエレメント交換をやってもらったので、オイルエレメント&オイルエレメント交換工賃はかかりました。オイル交…

サンバートラック

今日は嫁さんが娘と嫁さん母を連れて買い物に行くということで、いつものようにアウトバックは通勤に使えず。てなわけで、両親が買ったサンバートラックで出勤。 NAエンジンの3ATで、パワステ&エアコン付き。さすがにパワーが無いので加速は遅いですね。 ち…

待ってました!!・・・でも高すぎる!!

実は『ロード・オブ・ザ・リング』のエクステンデッド・エディションのBlu-ray版の登場をずっと待っていたのですが、やっと発売されることになりました。 『ロード・オブ・ザ・リング エクステンデッド・エディション トリロジーBOX』だそうです。これは出た…

実機を触ったら・・・

ちょっと出かける用事があったので、ついでにドコモショップへ行ってきました。 F-12Cのホットモックがあったので触ってみましたが、タッチパネルの精度がなかなかスゴイ。私のXperia(入力はATOK)だとミスタッチになることが多い文章がすらっと一発で打てち…

換えたいなぁ

残念ながら、愛用中のXperia(SO-01B)はAndroid 2.3へのバージョンアップが見送られてしまったため、(今すぐってわけじゃないですが)最新Android端末への買い換えを考えるようになりました。 とりあえず、使用1年になる来月になったら、まずはドコモプレミア…

パワー!!

最近、あまり出かけていなくて、ネタ切れ中。いや、ネタはあるんですが、時間がかかるネタばかりで(笑) とりあえず、先日、岩本山公園で撮ってきたセミの写真で茶を濁してみる・・・。 すべて『SILKYPIX Developer Studio Pro 5』で現像したのですが、Pro5に…

卵が先か、鶏が先か

前回の続き( ・∀・) もうちょっと時間があったので、富士市の岩本山公園へ移動。 特に被写体を決めずに歩き始めたのですが、セミがガンガン鳴いてたのでセミを撮ってみました。 ニイニイゼミですね。 子供の頃、家の周りでよくセミを獲ってきましたが、ニイ…

久しぶりに名瀑

先週の土曜日のことではありますが、少し時間が空いたので久しぶりに白糸の滝(富士宮)へ行ってきました。 到着はお昼過ぎ。写真を撮る目的で行くには、いろんな意味であまり適さない時期&時間帯ですが、まぁ、仕方ないですね。 天候もよく無くて、曇り。時…

蜘蛛の巣が原因

Twitterで少し触れたんですが、27日の夜に寝室のエアコンが突然壊れまして、風は出ても冷たい風が出ない(コンプレッサーが動かない)状態に・・・。 幸い、気温はあまり高くなかったので扇風機の風で寝ましたが、いきなり使えなくなると痛いですね。 時期的に…

Stitch-on カブセショルダー縦型S

夏場になって薄着になると、WiMAXルーターやデジカメを持ち歩くのにポケットが足らないことに気がつきました(^▽^;) しばらくは手に持ったり、通勤に使っているA4サイズのショルダーバッグに入れたりしてしのいでましたが、雨の日は傘を持ちたいですし、普段…