撮りたい桜

 最近買っていなかった『デジタルフォト』を昨日買ってきました。
 内容に興味があったから買ってきたのですが、その中でも山梨県北杜市周辺の桜の撮影地の情報は興味があります。ま、何カ所かは既に何度か撮りに行ったことがあるんですが。
 撮りに行ったことがない場所で、今年は是非撮りに行きたいのが韮崎市の『わに塚の桜』。ここは天気が良ければ立派な桜と八ヶ岳をおさめることができます。まぁ、皆さん撮ってますから、同じような写真になってしまうかもしれませんけど、それでも自分の手で撮りたいですね。
 去年は4月初旬に満開になりましたから、今年は今月の下旬くらいでしょう。桜は咲き出すとあっという間ですからねぇ。『わに塚の桜』に限らず、注意深く開花情報を確認していないといけませんねぇ。