2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

炭焼き最高っ!

今日は実家でミニバーベキューでした。 二つの七輪で魚介類をじゅーじゅー。ホタテが最高に美味かったっす。お酒ももちろん進みますな。何の変哲もない普通のアサリも炭焼きすると最高ですな。貝がぱかっと開いたら、ちょこっと醤油を落として煮立ったらパク…

更新作業の簡略化を・・・

最近、『Photo Gallery』の更新をサボってしまっているので、更新作業が簡単に済む方法を模索中。 『すなねぃる !!』という簡単で手軽なフリーソフトを見つけてきたので、早速、作成してみた。是非ご覧あれ。

私には・・・

先日から始めた『スーパーペーパーマリオ』、普段、あまりゲームをやらない私にはちょい難しい。 全く解けないってわけじゃないのだけど面倒なんだよねぇ。私がせっかちなだけか?操作が正確にできるなら、敵キャラに当たってダメージを負うことがないのでス…

ご当選

また雨ですか。 先ほどですね『2007 F1日本GPチケットセンター』というところからメールが届きまして、「ご当選」って文字が書かれてましたとさっ。 ということで、9月28日(金)は仕事をお休みしますョ。今から流し撮りの練習しなきゃ・・・。

はや8年

ほったらかしにしてたこの『Diary』 (Blogじゃなく、本家Webページ)のここ数ヶ月の分を整頓していて気がついたのだけど、いつの間にかこの『Diary』は8年を経過してたんですな。絶対途中で更新しなくなると思ってたんだけど、いやはや8年ですか。 ちょっと、…

縦写真のために

昨日の疲れかなぁ。なんだか今日は一日だるかった・・・。 結局、『MultiSync LCD2690WUXi』用に液晶アームを導入しようと大検討中。ていうか、ポチッとした。納期はわからないけど・・・。 サイズ的に導入しても支障が無いか、ピタゴラスの定理を記憶の奥底…

Wii大会

今日は会社の同僚&先輩が我が家にやってきました。かなり長くWiiで遊んでました。やっぱおもろいね<Wiiは。 特に『Wii Sports』は燃えますな。ついつい熱中してしまって・・・。今は、もう既に腕が痛い!ボクシングが大変なんだよねぇ・・・。両手両腕使う…

ついつい

Wiiの『スーパーペーパーマリオ』を買ってきました。ついつい遊んでしまってこんな時間<26時半。 ファミコンの『スーパーマリオブラザーズ』的な、完全アクションゲームだと思ってたら、RPG+アクションなんですな。ストーリー展開の会話部分がちと長くてウ…

冬が戻って

寒っ。 富士山の二合目でも積雪があったそうな。もう4月半ばを過ぎたちゅーのに・・・。ここのライブカメラを見る限りでは、26時現在、小山町の須走の山の上の方で降雪&積雪です。山中湖も降ってるでしょうね。もうサクラ咲いてるんですけど・・・。 なんだ…

春は過ぎて

昨日今日と、なんだか寒いですな。 もう沼津のソメイヨシノは終了。八重桜は見頃かな。通勤途中にある某電線製造工場の敷地内では八重桜が枝先を重そうに垂らしています。 沼津周辺の山々は徐々に黄緑色が映えていて綺麗ですねぇ。いよいよ新緑の季節が近づ…

大きな公園

さて、昨日は初めて吉田公園へ行ってきました。その名の通り、静岡県中部の吉田町の大井川河口付近にある大きな公園です。予想よりも広くて驚きました。整備もなかなかです。 チューリップ自体はあまり多くないですね。種類は規模の割に多いと思いますが、絶…

1年ぶりの再会

吉田町の吉田公園へ行ってきました。目的は『チューリップまつり 2007』。 約一年ぶりのチューリップの撮影はなかなか楽しめました。ただ、一部のチューリップはもう終わりでした・・・。今年はどれもこれも早い!

マリオとルイージ

Wiiの『クラシックコントローラ』を買ってきまして、久しぶりに『スーパーマリオブラザーズ』をプレイしました。 いやはや、もう覚えてませんね。ていうか、元々、あんまり上手くなかったかも・・・。 ところで、Wiiの販売台数が200万台を越えたそうです。け…

『ハイジの村』の目指す物は・・・

以前から良く行っていた『山梨県立フラワーセンター』が『山梨県立フラワーセンター ハイジの村』に変わってから1年となる先日4月1日に、入場料1円でコスプレ大会を行ったそうな。 公式Webページでは、まだレポはあがっていないけど、個人Webページやブログ…

縦表示にしたい

PC

液晶モニタを買い換える際、NECの『MultiSync LCD2690WUXi』とMITSUBISHIの『Diamondcrysta RDT261WH』とでどちらにしようか大いに悩み、結局、LCD2690WUXiを選んだ理由の一つにピボット(液晶が縦になるように回転できる)対応というのがありました。 RDT261W…

単焦点レンズの魅力

今日はシンプルに。 先日、我が家に導入されたCanonの『EF50mm F1.4 USM』、例外なく単焦点レンズの楽しさがありますな。↑の写真は開放絞りで撮影しています。

長い一日でした

いやはや、昨日は疲れました。4時ちょい過ぎに起きて、7時半頃には山梨で撮影開始してました。 先週、無念の曇り空だった『わに塚の桜』は昨日は快晴。八ヶ岳も綺麗に見えていました。桜の花びらはピンク色が褪せてほぼ白色でしたが、花びら自体は全く散って…

つ、つかれた

今日(8日)は山梨のサクラを撮りに行ってきました。 そんなわけで疲労・・・、。更新は後日・・・。

ICM

PC

先日、LCD2690WUXiとEye-One Monitorを導入したときに、モニタに表示される写真とプリント(EPSON PX-G5000)した写真を改めて見てみて、あまり色が合っていないことに驚きました。 私は以前から写真をプリントするときは色域をAdobeRGBとしてプリントしていた…

微妙

( ̄-  ̄ ) ンー。唸っちゃいますねぇ<新型インプレッサ(三代目)。 フロントとリアを見たら、一瞬、スズキのエリオを思い出しました。フロントからサイドは、オペルのアストラワゴンの雰囲気もあるような・・・。フロントボンネットの形状はレクサス・・・?…

左右対称な顔なんてない

今日は昼休みにメガネショップに行って、先日買ったメガネを調整してもらいました。 どうもフィッティングが悪くて・・・。左側が右側より目から離れている感じで違和感があるんですよね。視力の補正自体は問題ないのですが、感覚的に良くなくて・・・。 元…

静かな方がいいに決まってる

PC

日曜日はグデグデしつつも、夕方くらいから嫁さんのPCを静音化改造してみました<日記になってないが(汗) 私はファンレスで静音化するのはリスクが大きいと考えるタイプですので、今回もファンを静かに回す、エアフローの改善を基本に手を入れました。 まず…

撮りたくない時には撮らない

昨日は土曜日の疲れがあって、一日中グデグデしてました(^_^;) そんなわけで、土曜日(3月31日)は、山梨県韮崎市の『わに塚』の桜と、身延町の久遠寺のしだれ桜を撮影してきました。 もう、とにかくついてなくて、せっかく5時に起きて行ったのに曇り空。まぁ…

どんより

んー、天気予報が微妙にはずれて、今日は一日中、天候が悪かったですね・・・。それでも朝早く起きて、『わに塚』と『身延山久遠寺』へ撮影に行ってきました。とにかく疲れましたよ。詳細はまた今度。